近状

まとめはコチラ


2月
12日:
 3Dプリントに失敗する。
おそらく、一度に複数パーツをつくろうとして
トラベルが長くなり、ずれる危険にさらされているのだ。
 ひとつずつ作るにしても、レンタルサービスで
各作業は店員さんにやってもらう都合上、なかなか言い出せない。
結局のところ、かんたんな1個のフィギュアをつくってもらうつもりだった
レンタルサービスと複数のパーツを組み合わせたものをやりたがる
私の魂胆が合わないのである。

 それの損失はいいにして、結局私はまた悪い選択をしたということだ。
つまらない妄想に耳を傾けていた。それが一番の苦痛だ。
それとも、これのまた道中の一環だというのだろうか。

17日:

 besiegeが去年の12月に大規模アップデートがあり 、ステージエディタと
マルチプレイが実装されたのでちょくちょく制作。今日は対戦マップを公開した。
 本作はいくらでもブロックを増やせるものの、それに比例してPCの負荷も
増えるため、少ブロック制限にしている。
また、その気になったら自壊できる程度に機体強度に制限をかけることで
大掛かりな構造が必要な大出力武器を扱いにくくする試みがある。


1月
12日:
 気がつけば今年が始まってすでに半月である。
いろいろな構想はあっても、結局は繰り返すだけの毎日。
仮に構想を形にできたとして、それが一体何になろうか。
しばらくすれば全てを置いていく運命ではないか。

 妙な焦りや虚しさを覚えるのは
心の底では命の価値に優劣があると思っているからなのかもしれない。

inserted by FC2 system